初!『音読』 体験。

初めて『音読』なるものを体験しました。

呼吸から始まって、抑揚をつけての発音。

お腹から、大きな声で、ハッキリと話す。

これからの、私たちにはとても大切な事です。

ありがとうございました。

「こどもミュージアム」オリジナルおえかき水筒 ・・出来ました!

出来ましたーーー!

「こどもミュージアム」オリジナルおえかき水筒。
ステンレスボトル480ml。

指定の大きさの用紙に絵を描いて頂き、
その絵を運営事務局まで、お送り下さい。
(用紙はご注文の際、こちらからメールにてお送りさせて頂きます。)

到着確認後、約10日~2週間程で、お手元にお届け出来ます。

値段は、4,900円(税別)です。

父の日のサプライズプレゼントに、いかがですか?

外部向けの、みらい研修が始まりました!

外部向けの、みらい研修が始まりました。

大切な事は、まず、ありのままの自分を、自分が受け入れる事。

出来ない事があって当たり前。

出来ない自分も含めて、全ての自分を自分が受け入れる事。

出来ない事は、悪い事じゃない。

出来ない事は、恥ずかしい事じゃない。

何故なら、ちゃんとそれを出来ないって認めているから。

その上で、次の自分を目指そう!

みなさん!これから2か月半よろしくお願いします。

『こどもミュージアムトラック』導入に向けての写生大会が行われました!
             株式会社セイリョウライン様(愛知県大府市)

株式会社セイリョウライン様(愛知県大府市)で写生大会が行われました。

実は、今度『こどもミュージアムトラック』を導入して頂ける会社さんで、
トラックにラッピングするために、従業員さんの子ども達を集めて、
『絵』を描いてもらったとの事です。

素敵です!ありがとうございます!!

『こどもミュージアム号』が舞台となる・・
    は~もに~らんどコンサート開催決定!

決まりました----!!

来たる6月4日(日)、奈良県五条市で、
『こどもミュージアム号』が舞台になり、コンサート開催です!

やっぱり、『こどもミュージアム号』と遭遇して、いい事ありました。

場所は、
スーパーオートバックス大和八木店さん
オートバックス新庄店さん
2店舗です!

ご協力いただく南和運送様(奈良県五條市)
ありがとうございます!

は~もに~らんどの皆さん!高間さん!
よろしくお願いします。

株式会社LOOPネットワーク様施工完了!・・(愛知県弥富市)

株式会社LOOPネットワーク様(愛知県弥富市)施工完了。
上地さんと仰るドライバーの方のトラックです。

この日、上地さんとお話をする事が出来、上地さんの「思い」を
伝えて頂きました。少し長くなりますが、最後まで読んで下さいね。

上地さんは、4歳の時に、海水浴の帰り、家族で乗った乗用車がトラックと正面衝突をし、
自分以外、お父さん、お母さん、お姉ちゃん全ての家族を失ったそうです。

でも、この時の記憶はないそうで、お母さんとお姉ちゃんは即死状態。
お父さんも事故直後は、意識があったそうですが、亡くなられたそうです。

誰が見ても、誰も助かっていないだろうと思われるほど、
悲惨な状態のその車の中で泣いていたのが上地さんだったそうです。

おまけに、相手のトラックのドライバーは、お父さんの事をよく知る方だったとの事・・・

その後、上地さんは、お父様のお兄様家族に引き取られ、そして今は自分がトラックドライバー。

上地さんは仰いました、「この絵を見たら、あおったり、危険な運転をする車が減ってくれるかな」と。

上地さん!なります!そのために私たちは、この活動を広げようとしているんです!

今日は、辛いお話をして頂き、本当にありがとうございました。

このトラックの『絵』は、今年、小学校1年生になった、孫の望結(みゆ)ちゃんの作品です。
望結(みゆ)ちゃんは、東北大震災の次の日に生を受けた女の子です。
(と、上地さんから教えて頂きました。)

望結(みゆ)ちゃんありがとう!

じいじはきっと大切に乗ってくれるよ!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

韓国から会社見学に来られました!・・・慶尚南道交通文化研修院の皆様

韓国の慶尚南道交通文化研修院の皆様が、
弊社米共配事業所に会社見学にお越しになられました。

ここでも、『こどもミュージアムプロジェクト』のお話を
たっぷりさせて頂きました。

立派に飾られている国旗に大変喜んで頂きました。

宮田運輸の仲間が、忙しい中、飾り付けをしてくれました。
いつも、いつも、本当にありがとう!!

『こどもミュージアムプロジェクト』を広げていきたい!!

曽田印刷様(大阪府寝屋川市)
山本急行様(岐阜県恵那市)
城北運送様(愛媛県松山市)
岩手物流運輸様(岩手県紫波郡)
の皆様にお越し頂きました。

皆様、自社にボディープリンタをお持ちで、
『こどもミュージアムプロジェクト』を広げていきたい。
とお申し出くださいました。

ありがとうございます!

よろしくお願い致します!

ご縁に感謝!

モバイルアド様(三重県三重郡)
淡路共正陸運様(兵庫県南あわじ市)
群馬通商様(群馬県伊勢崎市)
ラッキリバー様(京都府八幡市)
アートプリントアイディア様(愛知県みよし市)
の皆様にお越しいただきました。
本日の皆様も自社にボディープリンタをお持ちです。

たくさんのご縁を頂きました。

ご紹介頂いた、エルエーシーの長坂様、
本当にありがとうございます。

ご縁に感謝!